DTM 肉おばさんの道

DTM初心者が手探り状態で奮闘したりしなかったり

その13 久しぶりに

ドラゴンやスライムって人の創造物だろ?

なんでそんなのが転生先に現れるんだ?

本当の「異なる」世界なら、人体の構造、生成物、

元素の在り方までまったく別もんであるべきでしょ。

当たり前にそこにあるようだけど、

それは今まで見聞きしたものが、都合よくそこにあるだけだ。

結局は異世界って、別の世界じゃなくて、

書き手の「都合がよい世界」なんじゃないの?

 

はっ!

すみません。

異世界に飛ばされて、200日ほど更新サボってました。

ちゃんとDTMの勉強もしてます!

3か月間ぐらいサボって、

3か月前からボチボチ再開したって感じです。

 

サボりの言い訳的には、

ゲームの「デジボク地球防衛軍」にハマってたのと、

PCの買い替えですかね。

 

地球防衛軍」のシリーズが好きだから、

出たらやるしかないでしょ!

最後の難易度「インフェルノ」まで、やるしかないでしょ。

また7月以降にスイッチ版の「2」が出るとか、

最新作の「6」が出るとか・・・。

出たらDTMはサボり確定ですよ!

ほかのゲームは我慢できるけど、

地球防衛軍」だけは譲れません。

 

PCの買い替えは、長年使ってたPCがWIN10への更新で、

重くなってしたのが原因ですね。

起動が遅い、再起動はさらに遅い。

かなりの頻度でフリーズする。

なので、去年の12月に思い切って買い換えました。

パソコン工房で「DTM用PC」みたいなセットに

色々追加してトータル20万の出費でした。

藤井聡太が自作のPCを私にくれればタダなんだけど、

なにも面識がないので、20万かかりました。

痛い出費で、PC間の引っ越しも苦労しました。

今は、値段なりに快適に動いてます。

部屋の真ん中に買い替え前のディスクトップPCが

鎮座していることを除けば快適です。

たまにStudio oneがフリーズしますけど、

これは呪いですかね?

 

そんなこんなで、DTMはかろうじて?続けている状態です。

こんな私ですが、これだけは言い切ります。

「挫折はしません!」

地球防衛軍が出たらサボります!」

以上!

f:id:nikuobasan:20210501205141j:plain

こちとら20万でPC買い替えとんのじゃー!